周辺機器 周辺機器レビュー

約1800円で買えるハイレゾイヤホンが凄い!「dodocool ハイレゾイヤホン(リモコン付き)」

WP_20170510_19_15_21_Raw_LI

 

ハイレゾイヤホンは高いからと諦めて普通のイヤホンを使ってませんか?

ハイレゾ認定マークがきちんとついたイヤホンでもなんとかなり安い値段で買えるものもあるんです。

今回はそんな激安ハイレゾイヤホン「dodocool ハイレゾイヤホン」をご紹介します!?

 

※このレビューはdodocool様より製品をご提供頂きました。 関係者の皆様この場を借りてお礼申し上げます。

 

→dodocool ハイレゾイヤホンをAmazonで見る

 

WP_20170510_19_14_09_Raw_LI

 

本物のハイレゾ音質

初めに言わせて下さい、ハイレゾイヤホンとはいってもこの値段、2000円を切っているイヤホンに音質を求めるのは流石に酷じゃないかと思ってました。

私は普段は数万円のヘッドフォンやイヤホンで音を聞いているのですが、このイヤホンでも十分音質が良いと感じることが出来ます。

 

24bit、低損失伝送による高解像度な音質、イヤホンの作りが周りの音をかなりブロックしてくれるので雑音をブロックし音に集中できます。

解像度感は本当に素晴らしいものの、やや高音が荒くハイハットが多いジャズソングなどでは少し耳が疲れる印象を受けました。 しかし低音も中音もきちんと出るのでボーカルが引き立ちますし、音の広がりも悪くありません。

音から感じられる粒の細かさは本当に2000円レベルのイヤホンとは思えず、良い仕事してるなと思いました。

 

WP_20170510_19_15_04_Raw_LI

 

チープに感じさせない工夫

低価格なのにそこそこ音質がいいということでデザインはプラスチックっぽくやや安っぽいです。

しかしつなぎ目の少ない癖のないデザインということもあり、そこまでしょぼいと感じさせません。

ただケーブルは本当に普通のケーブルなのでちょっとチープに感じるかも知れません。 しかし万が一断線したとしてもこの値段なら買い直しもそれほど苦ではないように感じます。

 

WP_20170510_19_14_43_Raw_LI

 

リモコンもあります

通話可能なリモコンも付属。

ボタンはⅠボタンですが再生・停止、着信が出来るのでまあ十分でしょうか。

 

ケースあり

WP_20170510_19_12_28_Raw_LIWP_20170510_19_13_02_Raw

イヤホンの持ち運びに便利なケースもついてます。

イアーピース、説明書がこの中に入ってます。

 

WP_20170510_19_13_25_Raw

 

総評

なんといってもハイレゾイヤホンでは最安の部類に入る激安価格。 そしてハイレゾの名前に負けない繊細な音はなかなかありかと思います。 dodocoolのイヤホンは他メーカーよりもノイズキャンセルもしっかりしており、外部の音をしっかり遮断してくれます。 なので作業するときに外部の音を遮断して集中したいときなんかにも結構使えます。 ともかくコスパがいいので、iPhoneのイヤホン壊れちゃったけど次どうしようかな?と迷っている人やハイレゾを体験してみたい人は一度手に取ってみると良いかもしれませんよ!

 

Amazonクーポン(35%オフ):

5MW2BIPM

2017年5月31日まで利用可能

 

→dodocool ハイレゾイヤホンをAmazonで見る

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , ,