周辺機器 周辺機器レビュー

防水で丈夫なSoundPEATSのスピーカー3ラインナップ、あなたにぴったりなのはどれ?

WP_20170421_19_13_03_Raw_LI

 

SoundPEATSのスピーカーは防水で何処ででも使えますし、バッテリー性能も良いためかなり使い勝手が良いです。

そんなSoundPEATSのスピーカーで手持ちの3つを比べてみましたよ!

 

SoundPEATS P2 - コンパクトだけど確かな実力

WP_20170421_19_13_52_Raw_LI

IP65の防塵・防水性能! 小さいですけどかなり音量が出ます!

モノラルスピーカーですが表は中高音、裏は低音スピーカーとなっており、ラジオっぽいシャカシャカした音とは全く違いがっつり低音も出ます。

お風呂にもそのまま持って行くことができます。

WP_20170421_19_13_55_Raw_LIWP_20170421_19_14_01_Raw

リモコンボタンは電源、ボリュームダウン、再生/一時停止ボタン、ボリュームアップボタンがついています。

また裏には三脚穴もあるので身に三脚に付けることも出来ますよ。

 

お風呂でスピーカーをとりあえず持って入りたい人にお勧めです。 軽量でコンパクトなので持ち運んでも邪魔になりづらいです。

 

 

SoundPEATS P3 - ステレオでパワフルになって帰ってきた!

IP65の防水、耐衝撃機能。 シャワーが掛かってもへっちゃらです。5WスピーカーだったP2から5Wスピーカーx2になったことでステレオサウンドが楽しめるようになりました。デザイン的にもP2のステレオ版といったところです。 音質もP2より改善されており、音量もより大きくなっています。

 

WP_20170421_19_14_14_Raw_LI

 

機能面ではP2とほぼ同じですが音質が良くなってるのでこの機種もお気に入りでした。

 

ステレオでしっかりした音がなるのでミニプラグでゲーム機などに接続して音を楽しむことも出来ますし、もちろんBluetoothでスマホの音を流しても良いです。 万能タイプといったところでしょうか。

 

 

SoundPEATS P4 - 広がる音! 360度サウンド。

WP_20170421_19_13_28_Raw_LI

防水性能は少し落ちIPX4に対応です。 シャワーが少し掛かる程度なら問題ありません。

円形の上部はなぞるだけで音量調整することが出来ます。

 

左右に5Wのスピーカーを搭載しており、テーブルに置いておくだけで音が360度広がります。

筒状なので持ち運びやすいです。 現在私が最も使っているBluetoothスピーカーとなっています。

 

唯一欠点はペアリングや電源オンの時のガイダンス音声がデカすぎることなのですが、音質面では気に入っていたので実は2つも買っちゃっいました。

音の広がりが段違いなので是非このタイプのスピーカーも体験して欲しいのですが上記のガイダンス音声がデカイという問題からP3の方が無難かもしれません。 ただ性能はかなり良くなってます。

 

 

SoundPEATSでは5月にも新しいスピーカーをリリースする予定だそうですが新しいスピーカーがどうなるのか楽しみですね。

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , ,