周辺機器 周辺機器レビュー

極薄!防弾チョッキ素材のiPhone7ケース+9Hガラスフィルム! PITAKA 携帯カバー。

丈夫なタフケースタイプはちょっとゴツすぎるけど大切なiPhoneはしっかり守りたい。そんな人にぴったりなスマートフォンケースがPITAKAから登場しました。

PITAKAは特殊なアラミド保護タイプのケースです。 価格帯は少し高めですが保護ガラスセットで評判の良い製品です。

→PITAKA iPhone7防弾チョッキ素材ケースをAmazonでチェック!

 

 

※この商品はPITAKA様よりご提供頂きました。 ご協力ありがとうございました。

 

 

WP_20170108_15_45_43_Pro_LI[1]

 

まずは製品の特徴をチェックしましょう。

・極薄0.65mm、10g以下の重量で100パーセントのアラミド繊維を使用!

・自然な肌触り

・Wi-Fiシグナル、GPSなどと干渉しない設計

・高い放熱性

 

 

WP_20170108_15_52_05_Pro_LI[1]

 

箱の中にはケース、説明書、9Hガラスフィルム、液晶クリーナーが付属。

ガラスフィルムがついているのでこれを貼り付ければ液晶画面もしっかり保護してくれそうですね!

 

ガラスフィルムとはガラス製の保護ガラスで、通常のフィルムよりも保護性能が高いと言われており、近年人気のiPhone保護グッズです。

これは9Hのもっとも高い硬度なので十分実用的な性能のようですが既にフィルムは貼り付けているので今回は貼り付けませんでした。

 

WP_20170108_15_53_36_Rich_LI[1]

 

カバーを付けてみたところ。 これは特殊なアラミド繊維を使っており、高い強度と高い弾性から防弾チョッキや消防服などで採用されているものとのこと。 肌触りはかなり独特。 見かけは布っぽいのですがわりとツルツルしてます。 平織デザインと言うこともあってややグリップ感もあるように感じます。 プラスチックや金属、有害物質は一切使っていないため環境にも優しく、ナチュラルな素材とのこと。

 

WP_20170108_15_53_50_Rich_LI[1]

 

正面から見たところ。

主張せずシンプルなケースデザインですね! 薄いので付けていても全く違和感ありません。

 

全体として作りが非常に丁寧でかなりフィットします。 逆にケースを外すのがちょっと堅いかも? その分落下時などではそう簡単には外れないはずなのでこれは保護性能のためには仕方ないところでしょうか。

 

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , , , , , ,