周辺機器 周辺機器レビュー

オシャレで高音質!音が広がるモバイルスピーカー「Xiaomi Mi bluetooth 4.1 Speaker 2」

高音質を自由なスタイルで楽しむ! 小さいけど高音質でなかなか音量が出るプロフェッショナルなモバイルスピーカーをご紹介します。

BluetoothなのでもちろんiPhoneなどのスマホやタブレットと繋がる便利グッズです。

今回もGearbestさんから商品をご提供頂きました! ご協力ありがとうございます。

→Gearbest「Xiaomi Mi Speaker 2」を見てみる

 

ezgif.com-video-to-gif

 

まずはスペックを紹介

商品機能:ポータブルBluetoothスピーカー

対応:iPhoneやiPod、スマートフォンやタブレット、WindowsなどのBluetoothデバイスと連携可能

機能:Bluetooth、ハンズオン通話、ラウドスピーカー

接続:Bluetoothのみ、イヤホンジャックでの接続は不可

オーディオ:Bluetoothのみ

素材:ABS、PC

カラー:ブラック、ホワイト

スピーカー電気抵抗:4 ohm

 

Bluetoothバージョン:4.1

接続可能距離:最大10m

スピーカーの数:2

サウンドチャンネル:ステレオ

パワーアウトプット:5W

Freq:20Hz-20KHz

S/N:53db

 

充電:MicroUSB

ボルテージ:DC 5V

インプット:5V 1A

バッテリー容量 1200mAh(リチウムイオン電池)

充電時間:最大3時間

動作時間:最大7時間

 

重量 260g

大きさ 6.00 x 6.00 x 9.33 cm

 

パッケージ内容

WP_20161228_22_18_28_Pro_LI[1]

Xiaomi Mi bluetooth Speaker 2が1つ

中国語説明書が1つ

 

かなりシンプルな内容です。

 

外観

すごくシンプル。 アップル製品かとおもうくらいシンプルです。

ABS樹脂素材で高級感もあり、美しいです。

品質の高さに定評があるXiaomiらしく中華製品特有の作りの荒さなども特に見られませんでした。

 

 

Xiaomiならではの品のある音は健在!

Xiaomiといえばイヤホンのメーカーとしてかなり有名なのですがスピーカーはそんなに話を聞いたことがありませんでした。

このスピーカーはオーディオのベテラン企業TYMPHANY Hornと共同開発したらしく

5Wのスピーカーですがなんとステレオスピーカー搭載、とはいってもこのサイズなのでそれほど音の立体感はないのですが音質はいいです。

音の傾向はドンシャリ気味、このサイズの割に低音はかなり強めになりますが下品な音ではありません。

 

 

操作方法

122901

操作はとっても簡単! …すぎて逆にはじめて手に取ったとき「どこにスイッチがあるの?」と思ったほどです。

説明書も図解があるのでわかりやすいものの初めての人のために説明をご紹介しましょう。

 

アルムバレル長押しで電源オン・オフ。 ランプが点灯すれば電源オンです。

電源オンの時に長押しを続ければランプが点滅し、ペアリング状態になります。 ペアリング状態の時にデバイスの設定>Bluetoothからこのスピーカーを選択すればペアリング完了。 中国語のアナウンスがなります。

後はそのまま音楽を鳴らすだけでOK。

 

ボリューム操作は上部分を回すだけ、上をかるく押せば音楽を止めたり再生したりもできます。

 

音を聞いてみる

マイク撮りですが音を録音してみました。

なんとなくですが音の傾向は分かって頂けるのではないかと思います。

 

 

レビュー

このサイズでステレオスピーカー内蔵、音量も結構出るのは凄いです。

欠点としては防水機能がないことと、直接ライン入力できないことでしょうか。

しかしシンプルなBluetooth小型スピーカーとしては十二分に活躍してくれます。

お出かけのお供に、お一ついかがですか?

 

購入方法

日本では正規販売されていませんが、Gearbestで購入するのがお勧めです。

海外購入ですがPaypal決済なのであんしんですし、日本国内送料無料です。

→Gearbest「Xiaomi Mi Speaker 2」を見てみる

 

国内Amazonでも買えるようですが値段がかなり高いようです。

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , , , , , ,