周辺機器

防水、10時間バッテリー搭載のポータブルスピーカー「SoundPeats P2」がいい!

更新日:

[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

ちっちゃくてコンパクト! だけど低音もしっかりと鳴ってくれるモバイルオーディオスピーカーです。

防水・防埃ですがアウトドアだけでなくて普段使いで使える軽量、

高音質なモバイルスピーカーですよ!

 

→SoundPEATS P2スピーカーをAmazonでチェック

 

スポンサーリンク

 

WP_20160602_15_08_28_Raw__highres_DxO_R

 

付属品

WP_20160602_15_06_15_Raw__highres_DxO_R

・SoundPeats P2 本体

・充電用 Micro USBケーブル

・AUX接続用ミニジャック-ミニジャックケーブル(50cm程度)

・P2説明書

 

 

音質も機能も大満足!

IMAG0060

届いたときはこんなに小さいのに音大丈夫かなーというほど小さなスピーカーで少し心配してたのですが

実際に使ってみるとそんな心配は吹き飛びました。

 

初めに再生したのはいつも通りClean Banditの「Rather Be」。

ちょっとずつパートが増えてくる曲の構成や生弦楽器がたくさん使われているので

新しいオーディオ製品が来たときは最近まずこの楽曲を再生して

スピーカーやイヤホンの傾向を比較しています。

 

まず初めに驚いたのが小さいのにもかかわらずしっかりと低音が鳴ること。

薄いテーブルにそこそこの音量で聞いているとテーブルが振動しているのが分かったほどです。

またシャカシャカした音かと思ったのですが高音も綺麗に鳴ってくれます。

 

接続はBluetoothでも綺麗になってくれますがAUX(ミニジャック)での

直接接続も可能なので手持ちのNintendo 3DSなどの携帯ゲーム機などに

つないで使うのもおすすめですよ! かなりいい音でゲームを楽しむことが出来ます。

 

IMAG0067

 

ちょっと嬉しいポイントとして下に三脚がつなげられるようになっているので

モバイル三脚をつければもっと本格的に音を楽しめるかもしれません。

 

気になった点としてはBluetooth接続時の音がうるさいこと。

きらきらした音がなるのですがかなり大きな音でなるので

使うときは周りの人が驚いてしまうかもしれません。

 

防水だからお風呂でもOK

 

IMAG0145

 

スピーカーは防水なのでスマートフォンを防水ケースに入れて

お風呂に持って入れば音楽をお風呂でも楽しむことが出来ます。

スマートフォンの内蔵スピーカーでは聴きにくい音域も綺麗に鳴ってくれます。

 

スピーカーの方はもちろんケースに入れなくてもOK!

そのまま持ってはいることが出来、本体上部の4つの釦で

音量調整、再生、停止が出来ます。

マイクも内蔵されているので電話がかかってきたらそのまま通話出来ます。

 

最近はNetflixでお気に入りの番組を

お風呂でみたりするのもはまってます。

 

製品使い方ガイド

IMAG0066

例によって説明書が英語なので

使い方を少し翻訳して載せておきます。

 

電源ON/OFF

 

本体の電源ボタンを2秒間押せば

電源を入れることが出来ます。

また2秒間押せば電源を切れます

 

充電方法

本体正面左側のところを開き、

MicroUSB端子から充電できます。

本体購入後すぐはあまり充電されてませんので

フル充電することをおすすめします。

充電が完了するとLEDが緑に光ります。

この蓋は防水のための物ですので

使わないときはしっかり蓋しておきましょう。

 

ペアリング(スマートフォンと接続する)

スピーカーの電源を切った状態で

接続先デバイスをBluetoothの設定画面にしておきましょう。

iPhoneの場合は設定.app>Bluetooth オン

 

電源をつけたら自動的にペアリングモードになります。

接続デバイス側でBluetoothデバイス一覧で

「P2」が表示されているのを確認できたらタップしましょう。

これで接続完了です。

 

※もしペアリング時にPINコードが要求された場合

0000または8888と入力してください。

 

※ペアリングは10分ほどで道からなければ自動で電源が切れます。

 

※スピーカーの接続可能な距離は最大10m程度です。

これより離れた場合切断されることがあります。

 

再接続する

電源をつけたときに近くにBluetoothデバイスがあれば

自動的に再接続されます。

 

 

AUXで直接つなぐ

本体正面左側の蓋を開けてAUXジャックに

ミニプラグをつなぐことで利用できます。

接続して本体の電源を入れれば

LEDランプが緑色に光ります。

 

※Bluetoothと同時利用は出来ません

 

LEDの色について

 

赤:充電中

緑:完全チャージ

緑点滅:バッテリー残量が少ない

青点滅:ペアリング中

青:BTデバイスに接続

緑:AUX接続中

 

 

 

 

製品仕様

IMAG0061

Bluetooth 3.0

HFP 1.6 HSP 1.2 AVRCP 1.4 A2DP 1.2

アウトプット 5W

インプット DC 5V/0.5A

Frequency 16Hz – 20kHz

Maximum Working Range 10m

バッテリー リチウムイオン電池2000mAh

連続駆動時間 8時間-10時間

充電時間 3時間-4時間

サイズ 98 x 90 x 50 mm

重さ 286g

 

IP65だそうで粉塵の侵入を完全に防ぎ、かつ水流にも耐えるようですよ!

 

→防水に関する参考 Xperia Z3 IP65/68ってどんな意味?(こまめブログ)

 

 

 

--

 

今回もいい製品を提供してくださってSoundPeats様ありがとうございました。

スポンサーリンク
[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

-周辺機器
-, , , , ,

Top

Copyright© iPhoneteq , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.